本文へ移動

デイサービス

デイサービスセンター ハミングベル中道(定員35名)事業所番号:2771500820

在宅で生活をされている方を対象として、日中ご利用頂く介護サービスです。スタッフによる送迎を行い入浴や食事、機能訓練などの必要なサービスを提供いたします。
デイサービスがある1Fフロアには、グランドピアノが設置されており、音楽演奏等のレクリエーションも行います。
デイサービスセンターハミングベル中道では、体験利用も可能です(但し一人1回に限り)。ご利用の際は、担当のケアマネジャーさんにご相談下さい。

現在のご利用状況

 営業日:月曜日~土曜日
営業時間:8時30分~17時30分
 休業日:日曜日、年末年始(12/30~1/3)

※いずれの曜日も空きがございます。ご利用を随時受付しております。
詳細はデイサービス担当の相談員まで、お問い合わせ下さい。

デイサービスの一日

朝の送迎でデイサービスの一日は始まります
送迎の際、ご自宅にて体調の確認と検温を実施します
デイサービスに到着後、看護師によるバイタルチェック

昼食までは、入浴や趣味の時間♪
本を読んだり雑誌を見たり
クロスワード・塗り絵・まちがいさがしなど
基本的には自由に過ごして頂く時間です
お食事の前に下肢筋力体操と”お口”の体操
職員の「ちょっといい話」
~ 昼食タイム ~
半日利用のご利用者様
13:00 にお送りの車が出発します

午後のバイタルチェック

入浴午後組の入浴タイム


食後はゆったりと静かな時間を過ごし

レクリエーションの前に全身の体操!

毎日違ったゲームでご利用者様・職員ともに楽しみます
レクリエーションの時間の後は
~ おやつタイム ~
16:15~
順次 送迎車にてご自宅までお送りいたします

本日も、ご利用いただきありがとうございました


《感染症予防について》

ご利用者様の体調の把握ならびに感染症予防の観点から、送迎時に職員による検温を実施しております。検温の際、37.0℃以上の場合は、ご利用が出来ませんのでご了承下さい。
職員・ご利用者様のマスクの着用、消毒等、感染症予防対策をした上で、ご利用頂いております。

▶レクリエーションについて◀
日常のレクリエーションは感染対策を充分に考えながら、職員一同で趣向をこらして行っています。


 
TOPへ戻る